So-net無料ブログ作成

みやざき中央新聞(みやちゅう)

 昨日さいたま新都心にて、みやざき中央新聞(みやちゅう)の読書会が行われました。
「みやちゅう」は全国で行われる講演会の良いとこを記事にして、毎週郵送されてくる新聞です。
魂の編集長と呼ばれている水谷謹人(もりひと)さんは、毎回社説を担当されていますが、とても興味のある記事を書かれます。
 午後は昼食会だったのですが、飛澤先生と私は残って参加しました。
60名ほどの参加者でしたが、くじ引きで、何と飛澤先生は松田社長の前に、私は水谷編集長の隣の席を引き当てました。

写真 2017-01-22 13 11 04.jpg
 
 さて、私が水谷さんと話していると、松田社長がやってきてこう言われました。
「飛澤さん、とても良い人なので、みやちゅうの特派員をやってもらっていいですか?」と。
 特派員というのは、関東地区で記事にふさわしい講演会があったとき、そこに出向くのですが、みやちゅうファンの飛澤先生にとってはこんなに嬉しいことはないでしょう。
「彼は、みやちゅうの大ファンなので、是非!」
と、私は答えました。

 写真 2017-01-22 13 38 40.jpg


 私も、水谷さんからたくさんの収穫がありました。

 実は、この強運の二人(飛澤&仲野)は、星座・血液型・干支と三拍子そろって同じです(笑)。

 新しい出会いがあった楽しい1日でした。


 みやざき中央新聞は、一か月お試し購読できます。
興味のある方は是非連絡を入れてみてください。
TEL 0985-53-2600
Mail info@miya-chu.jp
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。