So-net無料ブログ作成

全ての関係者にナカジュクに関わって良かったと思える塾になる

表題は、ナカジュクの企業目標です。
日々の活動やイベントは、そのような思いで、企画・運営を行っています。

さて、
3/5(日)、文京大学女子中学高等学校さんをお借りして、朝から『全体講師研修』『LUCK』『決起会』を行いました。

IMG_8608.jpg

☆全体講師研修(10:00~13:00)
ナカジュク全教室の講師の方々が集まり、ナカジュクの「教育理念」「教育目標」を共有します。
学力を上げ、それをどう使っていくか?
ナカジュクでは、開塾当初より生徒の将来を見据えた教育を行ってきました。現在は塾では珍しい『キャリア教育センター』を置いて専門家のアドバイスをいつでも受けられるようになっています。
生徒が将来どうすれば幸せになれるか?を求め続けています。

IMG_8611.jpg

☆LUCK(14:00~15:30)
 ナカジュクスタッフ&講師がレベルアップする研修会です。
前回は元オリエンタルランドの人事部長でいらっしゃった方にお越しいただきました。
今回は現役の方なので写真や会社名は公表できませんが、誰でも知っている有名な会社に在籍の20代若手の方3名の話しを聞きました。
感じたことは「人はそれぞれなんだなぁ」ということです。三人三様、会社への想いや入社へのいきさつは違っていましたが、それぞれの個性を活かし、会社の歯車になっていました。
この3名の方には『決起会』にも残っていただき、新中3生へメッセージを送っていただきました。

☆決起会(16:00~18:00)
新中3生へ向け、受験生としての心得を伝える会です。1年後、受験を通して最大の学びを得てほしいと思い、企画・運営しています。
「何のために勉強するのか?」
という、根本的なことも伝えられる良い機会です。
「勉強は自分のためにするもの、そしてそれが人の役に立っている」
そんなことが腑に落ちた生徒たちは、勉強に対する意識が変わってきます。

まだ、入試結果の出ていない新高1生(昨日第一志望校合格決定)も、メッセージを届けにきてくれました。

IMG_8615.jpg

来年、全員が第一志望校へ合格できることを目標に、講師一丸となって頑張っていきます!

IMG_8617.jpg


今回は、外部の方も多数見学にお越しくださいました。
「近くにナカジュクを作ってほしい」
「塾でこんなことまでやるんですね」
「中学の時ナカジュクに出会いたかった」
などの感想をいただき、嬉しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。