So-net無料ブログ作成
検索選択

草取り

昨日は有志が集まって、おいも畑の雑草を取をしました。

「雑草という草はない」と良く言います。
つまり、雑草と言われる草、もきちんと名前がついているということです。
草にもちゃんと個性があるので、ましてや人間もですね。
「雑草のように…」というと、どんなイメージを浮かべますか?
たくましい感じですよね。
確かに、雑草と呼ばれる植物は、水の肥料もいらずに育っていきます。
人間もそうですが、手を掛け過ぎない方が丈夫に成長するということでしょうか…。

畑1.jpg

畑2.jpg


秋の収穫祭に向けて、何度か草取りが必要ですが、
みなさんの喜ぶ顔を見るために、頑張ります!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。