So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夢追い人…

先日、千駄木教室に寄ったら、ジャグリングに夢中になっているという生徒A君と出会いました。
「そういえば、以前ジャグリングでプロを目指すと言っていた、徳川先生はどうしてるだろう?」と思い、懇意にしていた岩瀬先生に連絡したところ、すぐに繋いでくれて、その生徒のために本日(18日)教室まで来てくれました。さすが元ナカジュクの先生!生徒のためならすぐに行動してくれます!!
徳川先生は講師で働いてくれていたころ、LUCK(ナカジュクの先生たちの勉強会)でジャグリングの発表をしてくれました。とても印象に残っていることとして、「お手玉(ボールジャグリング)の創作は数学の数列が必要なので、大会で優勝するのは、優秀な大学が多い」ということです。徳川先生も理系の国立大学出身です。まだ、夢を追い続けて行動しているとは思いませんでしたが、素晴らしいと思いました。

2018-05-18 17.36.26-1.jpg

 A君はディアボロというヨーヨーのような演技を披露していましたが、これが何ともレベルが高い!二人の演技を見れた私は幸せかも…
ジャグリング&勉強、これを機に両方頑張ってくれると嬉しいですね(笑)。
*実はこの2人、干支と星座が同じだという共通点がありました。何とも奇遇!

2018-05-18 17.43.07.jpg

徳川先生は、上野公園や池袋の公園などでも、パフォーマンスをしているそうです。
是非、HPをご覧ください。
http://jugglershogun.com/


午前中は、Nakajuku-seeという勉強がありました。小野田先生の呼びかけで、業種に関係なく、様々な立場の方々が参加してくれました。とても素敵な方々が集まりで、ワクワクしながら参加しました。

2018-05-18 10.36.19.jpg

意識しないと閉鎖的な社会で行動しがちです。私たちは生徒を社会へ送り出す立場ですから、広い視野の学びを得ることが大切だと、改めて感じました。
これから1年間続く勉強会ですが、楽しみです!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。