So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

英語村

9月6日スタートの「英語村(TOKYO GLOBAL GATEWAY in お台場)」プレオープン説明会へ行って来ました。
お台場の『東京テレポートセンター』から2分の立地にあり、東京都の全面支援を受けて設立されました。
生徒8人にネイティブが一人付き、半日あるいは1日体験学習を行います。海外へ行ったことを想定して、空港カウンター、機内、ホテルフロント、ドラッグストアーなどで疑似体験を行います。

IMG_3096.jpg

IMG_3097.jpg

7000平米の敷地があるので、施設としてはとても贅沢に感じました。
素晴らしい英語環境です!
話は変わりますが、現在海外留学生が減っているそうです。行ける環境にありながらも、インターネットで英語を学べたり、写真・動画などで行った気になってしまうのも原因の1つだと言われています。
英語を学ぶということでは、確かにインターネットなどで、かなりのレベルまでいけると思います。しかし、大事なことは、他国の文化に触れることではないでしょうか?
「文化の違いによるコミュニケーションの難しさ」
「他国を知ることで日本の良さを知る」など、そのようなことは、モニターからでは実感として感じられないと思います。
 「英語村」は、そのことを感じる1つのきっかけのような気がします。

2020年の大学入試改革に向けて、英語教育の在り方が大きく変わってきます。
ナカジュクも変わっていきます!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。