So-net無料ブログ作成

ナカジュクに関わる人たち

昨日は、ナカジュクの各教室で出発式を始め、いろいろなイベントが行われていました。

その中で、2つほどご紹介を。
1つ目は、これは以前からやってみたかったことです。
現在、板橋教室には私の教え子の子どもが8名ほど通ってくれています。
まるで孫のようです(笑)。
その教え子たち(つまり現ナカジュク生の親)との食事会です。
参加者は3名と岩瀬先生(実は私の教え子です)と私の5名。
それぞれ年代は違いましたが、それだけに「仲野学習塾」⇒「仲野塾」⇒「ナカジュク」の歴史を思い出させてくれた、私にとって心地の良い時間でした。そして、子どもたちが将来生きていける力をしっかりと付けさせたいという思いが、更に募ってきました。
そして、教え子の孫を教えるという、新たな目標ができました(笑)。


その後、越谷教室へ。
ここでは、講師OBも含めた懇親会が行われていました。

38722.jpg

38721.jpg


若い講師の先生たちが、社会人のOBの方へ、日ごろの生徒の指導のことや、将来のことなどのアドバイスを受けている光景は、とても嬉しく思いました。
そもそも、ナカジュクは、イベントなどを通して、「縦」の繋がりも大切にしているので、1つの風習になっているのかもしれません。
 このような「居場所」を大切にしていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。