So-net無料ブログ作成

JKT(塾長と講師が楽しく語る会)

今、ナカジュクはJKTの真っ最中です。JKTとは、「塾長と講師が楽しく語る会」の頭文字を取って付けた名称です。昨年は講師と私の2人で行っていたのですが、今年は複数可としました。
7日は板橋教室でしたが、3名の講師の先生と、入試説明会後残っていた小野田先生も加わってのJKTでした。

2019-07-07 19.32.18.jpg


どのようなことをするかと言うと、事前に講師の先生に私への質問を3つ考えて来てもらっていて、それに答えていきます。2人だと必然的に私が答えることになるのですが、複数いると、いろいろな人に答えてもらえるので、おもしろかったです。
〈質問例〉
〇小学生の授業で、見ていないと勉強をしようとしないが、対処はあるか?
〇「近いから」という理由だけで高校選びをする生徒に、もっと他の校知って欲しい。
〇ナカジュクの将来の方向性を知りたい。
〇対人関係のストレスはどのように解決しているか?
〇指導報告書はどのように書くのが、より良いか?  など
本当に素晴らしい講師の先生がナカジュクにはいるなぁ…と、手前味噌ながら思う次第です。私も質問を受けながら、塾のことがいろいろと考えられるので、貴重な機会だと思っています。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。